携帯電話ホームページ作成


忍者ホームページで日記サイトを立ち上げる(2/2)

ニュースのブログには日記が書きづらい


何度か携帯ホームページを作ったことがあるけど、全然続かない。携帯サイトだけじゃないけど継続してやるのが俺は苦手なのかもしれない。でも、趣味でやってるので更新したい時に更新するって感じでいいと思ってる。ブログもやってるんやけど、最近だんだん形になってきて、そのブログに日記みたいな書き込みがしづらくなってきた。ニュースを中心に記事を掲載してるので、ちょっとした出来事とか今の自分の気持ちなんかも書きたかったんやけど、ニュースを見に来た人が俺の日記を見てがっかりされるのも嫌なので、日記をこの携帯のサイトに書き込みしていこうと考えた。

使い分けって感じかな。この忍者のホームページは、CGIが使えないので、不便なんやけどアフェリエイトの利用が出来るので忍者のホームページスペースをこれから利用させてもらおうと思ってる。infoseekのiswebのホームページをちょこちょこ更新してたんやけど、商用利用が出来ないので残念ながらサイトを引越しするつもり、CGIが使えて便利が良かったのにほんま、残念や。掲示板は、無料のレンタル掲示板でも借りる事にする。でも今まで書き込みは一回もなかった。(笑)必要ないって事なんやけど。

ブログはホームページから更新しないといけない。


たまに書いてた日記の書き込みをここに移動させようと思う。日記用にブログを借りてもいいんやけど、ブログはアクセス数が多いのが魅了やけど、ホームページから更新しないといけないので、なんか気軽にかけない。時間帯によって重たくなるのでアップロードのソフトが使える普通のホームページの方が気軽に更新できる。今までそんなに更新してなかったのでそこまで考える必要もないと思うけど。

とりあえず、いろいろと日記を書いていくつもり。なんか去年、ブログをはじめだしてから文章を書くのが楽しくなってきた。結構、あたま使うし趣味としては、ほんといいと思う。金もかからんしな(笑)

ニュース速報!


●ニュース速報!森昌子(46)が大量の薬を飲んで病院に担ぎ込まれた。

検索エンジンから訪問者がやってきた!


なんか思い違いかもしれんけど、Google AdSenseに登録してから検索エンジンからのアクセスが増えたような気がする。今までYahoo!の検索から俺のブログに訪問してきた人が一人もいなかったけど、今日は2人、Yahoo!の検索から訪問してきた人がいる。ブログに登録してからまだ、それほど時間はたってないが、昨日あたりから検索エンジンから訪問してくる人の数の方が上回ってしまった。今のユニークアクセス数は、40~100くらい。今の100倍くらいはアクセスがないと小遣いが増えないと思う(笑)

最近やたらとアクセス数が気になってしかたがない。ゲーム感覚で面白い。ホームページを作ったらアフェリエイトに登録することを俺はお勧めするな。なんか楽しいわ。パチンコ感覚って言うか、どうせ負けるのわかってるのに、もしかしたら次はフィーバーかもしれんって思うとついつい、お札をパチンコ球に変えてしまう。そんなのりがアフェリエイトにあるような気がする。

ホームページも特にこれをしたらアクセス数が増えるってないので、風まかせみたいな感じやから、変にのめり込む事もないし、ほんとアフェリエイトに参加してよかった。今の目標は、平均1000ユニークアクセス!これくらいは人が見に来て欲しいな。これくらいのアクセス数があれば俺も書き込みした記事の誤字脱字、あと記事の構成なんかも考えて書き込みするんやけどな(笑)

俺のブログの楽しみ方


今は、一筆書きみたいな感じで文字をタイピングしていってる。読み返すとタイピングが進まないから、一筆書きになってしまう。でも、読み返したりまったくしないわけでもない。だいたい、俺が読み返す時は、書き込みしてから1週間くらい後かな。あとから読むと自分が書いた記事って感じがあまりしないので、知らない人のブログを読んでる感覚で結構、楽しめる。

それにもう一つ利点がある。他人のブログやったら、ちょっとここおかしいんとちゃう?とか、こんなニュースもあったで!とか思い出した時、他人のブログは勝手に書き換えたりできない。けど、自分のブログは編集出来る。これも後から自分の記事を読み返す楽しみの一つやな。

もう一つあった。俺のブログの楽しみかた。文字をいっぱいタイピングするとなんか、満足感がある。どんな時に満足感を感じるか?って言うと例えば今日は結構、タイピングしてる。それでこの記事をアップロードしてブラウザでアップロードした記事を見る。その時に結構、文字数が多いと満足感に浸れる(笑)

ブログとかホームページを作ってる人はいっぱいいるけど、他の人はどんな楽しみ方をしてるんやろうか?ちょっと気になるな。
携帯のホームページなんでファイルのサイズを気にしないといけない。今、サイズをいたら約4.6KB。だいたい5KBに抑えないといけないので今日は、この辺で日記を終わりにする。

最後まで読んでくれた人、ありがとう!-完-
05/02/02水

ガクセイキャッシュ ドットコム
■10日間無利息□
□学生専用ローン■


[1][2]2005年2月[3]
トップページ